この箱は1000票に達したのでこれ以上投票できません。
募金に見返り求めたらいかんか?
金を捨てるつもりで手放したのではなく、
誰かを助けたという満足感が欲しかったのだがね。
ユニセフの「もっと出せ」の手紙が来るたびに思う。
誰かを助けたという満足感が欲しかったのだがね。
ユニセフの「もっと出せ」の手紙が来るたびに思う。
参照されているニュース◇ 日本ユニセフ協会の謎◇ 自民・山谷えり子が野田聖子科学技術担当相に有害サイト規制を要請◇ アフリカの子供たちの為に飲食店でタダで出される水に金払え。byユ偽フ&内政干渉支那人◇ 2013年が最終戦争?!野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由◇ ユニセフ協会は、世界的なユニセフ・ファミリーの一員です◇ アグネスの件で日本ユニセフが週刊新潮を脅し!? 記者がア然
参照しているアンケート:◇ 募金に見返り求めたらいかんか?
参照しているニュース:◇ ユニセフ協会は、世界的なユニセフ・ファミリーの一員です◇ フリーオを超越したデジタルチューナー「PT1」の後継機種にあたる「PT2」が登場、より安価に
ちゃんとしてる・ちゃんとした考えを持ってる人も居るんだなー。
そういう人にこそ募金したいから、法制化して欲しいと俺も思う。
世界中で急速に情報化社会が発展し利便性が高まる一方、インターネット上には何百万もの児童ポルノサイトが蔓延し、何十億ドルもの利益を生む一大産業と化し、
さらにここ数年のファイル共有ソフトなどの驚異的発達と普及により、インターネット上の児童ポルノの問題は、世界規模で日々深刻化しています。
児童ポルノがいったんインターネット上に流出すれば、大量にコピーされ国境を越えて世界中に拡散してしまいます。
被害にあった子どもは、自分が虐待された画像・映像を世界の誰かが持っている、あるいは見ているかもしれない不安と恐怖に一生悩まされることになります。
日本も例外ではなく、2009年度の日本国内の児童ポルノ事件の摘発数は935件と過去最悪を記録。
日本政府は2010年11月、同年7月にとりまとめた「児童ポルノ排除総合対策」を推進する母体として「児童ポルノ排除対策推進協議会」を発足し、官民一体となって解決に向けて動き出しました。
昨年、熊本県においても児童ポルノに係る事件が過去最多となり、一昨年を大きく上回る結果となっています。
>何十億ドルもの利益を生む一大産業と化し
利権構造と全く同じなんだよな。
実際に助けられる人々がいるのだろうけど、腐る下地を排除しようとする意思が無いのだし。
by マザー・テレサ(1981年4月、初来日の際)
ギャル親による育児放棄やファッション奴隷にされる日本の子供の事はどうでもよいのか?
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51462176.html
http://www.menscyzo.com/2010/06/post_1356.html
人に見せるのは現行法でも罪に問われないのか
https://twitter.com/#!/GOGOdai5/status/89275504850509824
http://www.dff.jp/
募金パーク
http://www.bokinpark.com/
オンライン寄付サイト GiveOne
http://www.giveone.net/cp/pg/TopPage.aspx
http://www.moudouken.net/index.php
日本のなかでの難民支援 - 難民支援協会
http://www.refugee.or.jp/
セーブ・ザ・チルドレン
http://www.savechildren.or.jp/index.html
http://blogs.itmedia.co.jp/speedfeed/2010/02/post-d4e6.html
金の流れの報告をしない奴・したがらない奴で
懐に金入れてない奴はいないからね。
俺は募金を受けた個人・団体は現金出納帳まで全オープンを義務化すべきだと思ってる。
実際「○○ちゃんを救う会」でひとつだけそれをキチーンとやってるとこがあった。
エビデンスもちゃんとつけて誰でも見られるようにしてあった。
残念ながらその子は亡くなっちゃったんだけど、残ったお金を寄付して寄付先も公表してた。
募金箱に金を入れるのと同じぐらいに大事なのは
入れた金がどうなったかのきちんとした報告をさせることなんだよね。
でもこれの徹底を呼びかけると
「○○ちゃんを救う会」の支援者もアグネスユニセフの支援者も
スゲーー嫌そうな顔するんだよねw
ネットだと「嫌儲!」とかわけわからんレッテルで黙らせようとしてくる。
お金をきちんとしてる募金団体は厳格な会計報告の義務化はむしろ歓迎する筈なんだけどねえ。
身の証を立てられるし、劣悪な競争相手を駆逐出来るし。
そのまんま知事が講演しまくりで儲けてるとか聞いたから、やっぱり儲かるのかな。
http://www.japanforunhcr.org/donate/index.html
…他の問題点はどう釈明するつもりだろう?
◆
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html
WFP 国連世界食糧計画
http://www.wfp.or.jp/cooperate/
日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html
国境無き医師団
http://www.msf.or.jp/donate/
20億も掛ける意義が全くわからないし、その説明にもなってない
多分、自分達を十字軍みたいなもんだと思っちゃってるんじゃないかな。
掲げている題目の正しさ故に、自分達は常に正しいっていう盲信が感じられる。
弾圧からの解放という題目で虐殺行為しちゃったり、世界平和を謳ってテロ活動しちゃったりと、
いくら題目が正しくても行為としてやったことが間違ってた例なんてのは
幾らでもあるわけで、何を引き起こすかへの想像力が欠けていたり、
あるいは力を行使することに基づく責任を果たす覚悟がなかったりする人は
社会的活動に携わらないで欲しいよ。
それは全く無意味な検閲だ。
表現の自由を侵害する慈善団体と、表現の自由を侵害しない慈善団体があるなら、
表現の自由を侵害しない慈善団体に寄付すべきだな。
決して一択ではないのだから、当然日本ユニセフは寄付対象から外れるわな。
日本ユニセフの言い分
「賃貸ビルを借用し続けるより、土地・建物を所有するほうが、当協会の財産として残り、
かつ経費の節減にもつながることから、現在のユニセフハウスの建設を決断いたしました」
他にも言い分が載ってるよ。
◆
正当化する理由になんの?
俺は別に構わないと思う。それで助かる命があるのなら。
世界中で行われているって事は効果があるって事だろう。DMで赤字ならやらないだろうし。
平時にDMが届いても気に止めない人でも、災害のニュースを見たら気が変わったりするんだろうかな。
いざ募金をしようと思ったとき、募金箱を探しに行くよりは便利なのかもしれない。
◎日本ユニセフ広報活動の材料
世界中で名簿業者から買った情報でDM送りつけてるんだな。
結局「日本」がつかなくても根っこからダメか。
Qこれまでにユニセフ募金に協力したことはないのですが、どうして私あてにダイレクトメールが届いたのでしょうか?
A(略)宛て名については、電話帳やダイレクトメールを取り扱う会社の各種名簿を基にお送りしています。
http://www.unicef.or.jp/qa/qa_donaition.html
このDMは他の国でも全く同じ方法で行われているんだね。
Q他の国でもこういったダイレクトメールによる募金活動を行っているのですか?
Aはい。米国、英国、ドイツをはじめ、日本ユニセフ協会と同様のユニセフ国内委員会が世界37カ国にあり、
すべての国内委員会でダイレクトメールによる募金活動を行っております。
日本のは「ユ偽フ」だから送っちゃ駄目ってことは全くないね。
ユニセフからの寄付のお願いの手紙で、その送金先として日本ユニセフ協会を指定している訳だ。
これでコレ↓の話が繋がるね。
>できるだけ子供たちに救援物資などが届くように、
>国内委員会(日本ユニセフ協会)を通じて、お送りください」
>と、UNICEF本部に言われたそうな。http://okwave.jp/qa5096400.html
ウィキペディアのこれも繋がる。
>このダイレクトメールは厳密には「日本ユニセフ協会」だけのダイレクトメールではない。
>ニューヨーク国連本部から、国際連合児童基金が差出人となって発送するもので、
>ユニセフ事務局長と日本ユニセフ協会会長がそれぞれ日本ユニセフ協会宛の募金・献金を求めるという形式になっている。
◆
大げさに言ったけど、↑の#1みたいな誰とも知らない人の個人的な声明みたいなのに興味はないよって話だよ。
文字通り勝手にしてくれ。
直接関係があるかとか俺個人の発言に難癖を付ける以上の事はたいしてやってないでしょ。
俺はESP能力のないノーマルだから
っていうか、エスパーによる決めつけレスじゃないか
話にならんよ
それって殆ど反日本ユニセフネタじゃないのか。
児ポの恨みによるダブルスタンダードくさい。
・証拠の類でもない
・不確定な情報に基づく
・個人の信条
この4つ全ての要素がどうでもいいので、その全てを含む#40の発言は心の底からどうでもいいってことです
こういうネタでもなければまだいいだろうけど
興味がないだけで否定はしてないよ
俺はこの団体が推し進める、「他人同士の妄想共有処罰法」には反対だから、君がどう考えるかまで否定はしない
「あくまで噂」とか「理由とかソースとか分からない」ものにでも寄りすがっててくださいよ。
彼らの活動で救われる命があるならいいと思っている。100%誰の目にも完璧な存在なんて無いだろうから。
少なくとも日本ユニセフに絶対悪の面は感じない。俺個人としてはグレー部分の可能性があるかもしれない必要悪な存在。
個人が着服しているとすれば横領で犯罪になるだろうからその時は法に基づいて処理をすればいい。
理由とかソースは分らないけど
他には#3で言われているDMの件だが、日本ユニセフが関わっているから駄目だって論調だけど、
ウィキペディアの方にはこう書いてある。
>このダイレクトメールは厳密には「日本ユニセフ協会」だけのダイレクトメールではない。
>ニューヨーク国連本部から、国際連合児童基金が差出人となって発送するもので、
>ユニセフ事務局長と日本ユニセフ協会会長がそれぞれ日本ユニセフ協会宛の募金・献金を求めるという形式になっている。
#3の差出人の住所は国連本部だ。http://www.tabisuma.jp/spot/3200
極論だが半分位同意
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.unicef.org/support/index.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
公式にある文言なのかと思ったらそうじゃないのか。
ウィキペディアもそうだけど、確かなソースが欲しい所ですね。
日本ユニセフのビルは存在するみたいだけど。
Q 国連のUNICEFに直接募金するには?
A http://www.unicef.org/support/index.html
↑こちらから(注、本家ユニセフ)
※でも、直接 ここにした友人は
「次回からは、できるだけ子供たちに救援物資などが届くように、
国内委員会(日本ユニセフ協会)を通じて、お送りください」
と、UNICEF本部に言われたそうな。
個人で送金手数料払うより、やはり
特別無料海外送金扱いできる日本ユニセフ協会の方が、向こうは、ありがたいようです。
>創設時当初に「ユニセフ」の名前を真似しただけの利益団体であり、国連ユニセフとの直接的連関はない。
創設時のソースってあるのかな。
ああ、適当にやってるから色々読み間違え多くてゴメンね。
でも、国連機関ユニセフとは別に独自の活動をして、国連機関ユニセフにお金を送ってる組織だよね。
募金活動費→イベント費
啓発宣伝費→DM費
管理費等の事業経費→ビル建設費
立派なビルも活動に必要なものですよねー
それはともかく、国連機関のユニセフも経費とか当然掛かるだろう。
回避不可能な損失だけど、それをわざわざ2つの組織を通すことによって増やしたくはないなぁ。
その分不幸な人へ届く金が減るわけだし。
紹介もあるだろうし、日本人の善意がきっちり届いているわけだ。
何でネット上の人間はネガティブにしか受け取らないかな。
日本ユニセフが国連組織であると述べた覚えはないし、直接支配がどうこうも述べてない。