凄い技術を初めて見た・触った時の感想
パラダイムシフト!
(nkevkl) 2008-06-06 00:28:52作成 2012-11-11 22:21:42更新 102投票 45有効票 37気になる 29興味無い 3342参照 はてなブックマークはてなブックマークに追加 Twitterでつぶやく

参照しているアンケート:◇ この発明は凄いコン

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ウォシュレットの正しい使い方
http://allabout.co.jp/gm/gc/42458/

まあ、洗い過ぎも良くない。
[#5](xujxmt) 2012-11-11 22:21:42

#3 当たり前だけど、ケツはきれいになるよ。
[#4](kxsevp) 2012-11-11 21:54:09

ウォシュレット童貞なんだけど、そんなにいいものなのか……?
[#3](jrwmuj) 2012-11-11 21:19:15

ヒャァッ!!(ァ……)
[#2](xujxmt) 2012-11-11 18:11:35

うむ。うむ。(何度でも)>項作
[#4](xujxmt) 2012-11-11 18:08:23

昔、「あの人」というフレーズを多用する精神疾患気味の人が居たなぁ。と思ったら、2008年のコメントだった。
ちゃんと社会生活してるのかな。
[#28](xujxmt) 2012-11-11 18:05:35

ケツ穴に水が浸入してくる
[#1](efewds) 2012-11-11 02:50:55

うわー懐かしい!
[#5](slvatp) 2012-06-04 13:03:16

これがネット。
[#6](ujrvsg) 2010-02-25 17:11:01

#3あ。そうだったかも・・・。BIOにハマってる頃だったから混同してた。
[#4](brmdhs) 2008-12-16 17:06:57

BIO100%でそんなの出てたっけ?
パネキットの人が作ったOuterFormulaでは?
[#3](ytgkas) 2008-12-16 16:08:45

BIO100%がPC98用に同じようなゲームを作ってたんだよなー。
むしろそっちのほうがびっくりした。
[#2](brmdhs) 2008-12-16 14:40:31

レースゲーム革命。
初めてアウト-イン-アウトができた。
[#1](cikeqo) 2008-12-16 01:19:29

言われてみたら、最近あまり気にならないような気がする。
[#4](zyirkn) 2008-12-07 01:35:21

Macはその外見にも衝撃を受けた。LC3の薄さとか。
[#3](xbmont) 2008-12-05 10:34:37

違うって。フタなんて無かったけど無臭。売ってた事気づかなかった。
ちなみに7-11だよ。
[#3](nktlpr) 2008-11-04 07:10:57

フタしてるだけじゃないんかね?
少なくともおでん種の臭いは相変わらずで
仕込みの最中から嫌になってくるよ…
[#2](jsbtrj) 2008-11-03 23:06:27

最近コンビニでおでん売ってるけど、店に入った時のあの強烈な臭いが無くなったよね。
これも技術革新の一つかなぁ。
[#1](wbtcah) 2008-11-03 21:48:41

これはまるであの人が帰ってきたかのように酷い
[#27](onhzht) 2008-09-24 18:48:29

ぱんつのしみゅ
[#7](zohjpu) 2008-09-24 18:11:27

出撃シーンでカメラが廻ってるのに感動した。
でもゲーム中は微妙。
クリアした時にカメラが廻ってまた感動した。
[#1](ecnrsf) 2008-09-22 18:42:57

僕はグラフィックの話もしてるからおかしく無いんだ!ってか
自分の書いた事もう一度読み直してみなよ
[#26](qormlk) 2008-07-31 04:47:39

そりゃそんな風にしか読めないお前さんが悪いとしか言いようが無い。
「バーチャレーシングのピットクルー」って言ってるのに
グラフィックの話込みって気づかない時点で、自分の読みたいようにしか
読んでないんだろ。
知識がないだけかもしれんが。
[#25](dtgesm) 2008-07-31 04:40:31

みんな「凄かったねー」「衝撃的だったねー」と言ってるのに、一人だけ「そんな事は無い!」「あれはクソゲー」って、映像ではなくゲームについてしつこく語っている所。ズレてんだよ。
[#24](uzkfgr) 2008-07-30 23:14:29

↑この人は何が気に入らないんですかね
[#23](jkczxt) 2008-07-30 12:49:12

ジュマンジの車は本物。ワイヤーで下から引いて潰してる。
割れるガラスとか破片はCGで補正してる。
踏み潰す象(?)はCG。
[#6](bqcrea) 2008-07-30 12:16:45

#6ぅ…。
[#22](uzkfgr) 2008-07-30 12:03:11

苦笑みたいなスクリプトモードに入っちゃった。
[#21](brovxf) 2008-07-30 12:02:12

もう…そんなに繰り返し必死に否定しなくていいから…。
[#20](vmfinn) 2008-07-28 14:14:49

前に、TVの女性アナがスターウォーズ旧作の説明で「CGが凄く…」と言ってた。
[#5](cizvhk) 2008-07-28 12:42:39

ゲームの見る目って意味じゃ、ある一定以上やりこんでりゃ
1のゲームバランスの悪さってわかる筈だけど。
[#19](hbecnq) 2008-07-28 04:29:11

マジか。あれを信じてた俺はいったい…。by#2
[#4](vmfinn) 2008-07-28 01:18:26

数年前にニュートンで特集見た時は服の生地にもできるとか書いてあってマジかよと思ったが、
まだそこまでいってないので無効票
[#2](hlifvf) 2008-07-07 23:26:10

糞重かった海外フラッシュサイトのロードが一瞬で終わった時は
圧倒的なパワーを手に入れたような錯覚を覚えた
[#5](hlifvf) 2008-07-07 23:22:13

Phunは感激した
[#6](qvlcdr) 2008-07-07 11:50:13

>凄いと思うなら64のか、もしくはそれより前の(あるのかは知らない)振動コントローラーじゃね?
項作はデュアルショックで驚いたんだからいいんじゃねぇか?
そんなこと言ってたらRRやVFの項だって成り立たないかもしれないぞ。
[#5](wqfxbd) 2008-07-07 10:45:42

PLUSを触ったことあるけど、値段が高いこともあってあまり感動しなかった。
その後Mac版Wizardryを見て初めていかにすごいGUIであるかがよく分かった。
[#2](ggzhag) 2008-07-07 09:14:08

アナログも後からパクってるしな。
真似してない独自の部分は十字キーだけじゃないのか。
[#4](vshzos) 2008-07-07 04:29:55

バーチャが衝撃的だったのは動きでしょ?
見た目のイメージが悪かったって自分はゲームを見る目ないと喧伝してるようなもんでしょ。
[#18](gdtkvc) 2008-07-07 03:16:13

確かfinder6か5か。
テキストをマウスを使ってコピー&ペースト。
アイコンをぐぐっと囲ってファイルの移動・削除。
3.5inchフロッピーをゴミ箱に入れるとドライブから出てくる(笑)
PC98でFM音源燃えとか騒いでいた頃にPCMサウンド。
MSDOS全盛期、フロッピーは5インチ、マウスすら普及していない頃に見たそれは、まったく異次元の世界だったな。
別物すぎて比較できなかった。
[#1](mdzwxf) 2008-07-07 02:07:56

PSのデュアルショックは64のパクリだからなぁ
凄いと思うなら64のか、もしくはそれより前の(あるのかは知らない)振動コントローラーじゃね?
[#3](datnxg) 2008-06-19 21:25:51

アシスト無しでも不通に走れるのか。
[#4](pwxgem) 2008-06-19 19:46:12

最初のやつはランプの点滅でしかバッテリーの残量がわからなかったんよ
だからいきなり電池切れしてえらい目にあってた
今、家にあるのはヤマハのPASなんだけど
前よりは残量が細かくわかる様になったんで
それ見てアシスト切りつつペース配分して家まで辿りついてる
(項作)
[#3](pkgogd) 2008-06-19 17:51:32

車は少なくとも二輪よりは多くの人数乗せられる
SSは二人乗れると言っても、大抵の車種のタンデムシートは申し訳程度
あれで高速に2ケツで乗る奴は馬鹿か命知らず
[#3](arrhgm) 2008-06-19 11:19:36

#1
今その辺てどうなってるんだろう?>電池切れ
[#2](pwxgem) 2008-06-19 11:07:00

そんなこと言ったらほとんどの車だってそうじゃないかい
[#2](jjckto) 2008-06-19 07:22:18

もう…そんなに繰り返し必死に否定しなくていいから…。
[#17](tmamka) 2008-06-19 07:04:47

格ゲーオタだったので登場と同時にゲーセンで200円でプレイして、「クソゲー」。
以降シカト。
 
半年後、バーチャファイタートゥデイの記事に触発されてやる気になる。
上中下段に基づく独特の遊び方を覚えて俄然面白くなりハマった。
 
が、やはりインパクトでは2>1だった。
1はゲーム性の部分で後にかなり感心したが、最初のイメージは相当悪かった。
バーチャレーシングのピットクルーと大差ない印象だった。
(by#6)
[#16](skjpgs) 2008-06-19 00:00:02

親がホンダ・ラクーンを発売初期に買ったんだけど
急な登り坂をすっごく楽に登れたのがかなり衝撃的だった
その代わり、出先でバッテリーが切れた場合
地獄の苦しみだったけど
[#1](jhigdt) 2008-06-18 15:48:29

NHK教育で初めて見た時は、動きに驚愕した。

http://sega.jp/corp/release/2003/0304/home.shtml
>“バーチャファイター”シリーズは、アートとエンターテインメントの分野で貢献したことが評価され、スミソニアン総合博物館の国立アメリカ歴史博物館(ワシントンD.C.)の“情報技術イノベーション常設研究コレクション”にビデオゲームとして唯一展示されています。
[#15](ycoyhq) 2008-06-18 10:11:39