あなたがプレイしたことのあるMMOの悪かった点
ここが改善されないのは何でだ!っていうのを教えてください。
大抵BOTを排除しないとか、バグおよびバグ利用者の放置とか、そんなことだろうと思うのですが。
追記:投票していただく場合、具体的にどのゲームだったのかも書いてもらえると
箱が盛り上がるかと。よろしくお願いいたします。
大抵BOTを排除しないとか、バグおよびバグ利用者の放置とか、そんなことだろうと思うのですが。
追記:投票していただく場合、具体的にどのゲームだったのかも書いてもらえると
箱が盛り上がるかと。よろしくお願いいたします。
ROの牙城も崩せず、同じ運営のマビノギとかメイプルストーリーへ客が分散した。
運営がアレでBOTは対処らしい対処なんてほとんどせず、効果がないばかりか正規ユーザーにすら不具合を与えてるとROで先に導入されて問題になってたプロテクトシステムの導入とか、BOTO対策はガンホーよりもお粗末で、あと新装備が実装される度に増殖バグとか強化バグがおこっててしかもバグ利用者へのペナルティが一切ない。
協力プレイが成り立たたない経験値配分への変更とプロテクトシステム導入でゲームが死んだあと、
絞るだけ絞ろうとRMT制度導入されて終了へのカウントダウン中。
デビュー時はROを潰せるコンテンツとか言われてたのに……
いちいち各々の店の窓見て何がどいくらで売ってるか確認しないといけないシステムだと、
売られている商品が最安値かどうかは全部見て回らないと分からない。
自分がやってたのは、よく使われるアイテムを市場価格より若干高い値段で毎日ずっと同じ場所で品切れしないように売ってた。
すぐ欲しければあそこに行くと絶対売ってる、って覚えてもらえれば割と高くても買ってもらえる。
逆に実際のマーケットに近いのが競売じゃないのかな?
買い占めで品薄感あおって相場あげたりとか、色々あったよ。
まあFF11以外は軽くしか遊んだ事無いんだけどね。
公式にRMTが出来るようになったらゲーム内通貨で碌なものが買えなくなった。
テイルズウィーバーの話。
マーケットの駆け引きが出来ないから
ない方が好きだな。
LV上げよりもアイテム生産で物売るほうが好きだったから。
業績悪化で会社が変わったらしいが、その後どうなったやら。
ガシャポンだとレアアイテムが割りと高確率で手に入るとかじゃなければいいかな、
と思ってる。
有料なのはアバターアイテムメインだったりとかなら。
ゲームバランス < 稼げること
ゲームプレイで創意工夫したかどうかじゃなく、いくら金つぎ込んだかで決まるようなデザインは好みじゃない
BOT操ってるキャラもIPとか資金の流れとかで分かるだろうし。
プレイヤーが満足できるBOT排除やってたのってFFXIぐらいじゃないのか?