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艦隊これくしょん~艦これ~ 箱
艦隊これくしょん~艦これ~ DMM.com×角川ゲームスが贈る新鋭の大型戦略コンテンツ - オンラインゲーム - DMM.com
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
Gアンでひっそりと箱をつくってみる。
(※画像は参考用のゲームスクリーンショットです。)
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
Gアンでひっそりと箱をつくってみる。
(※画像は参考用のゲームスクリーンショットです。)
参照されているニュース◇ 「KILLER IS DEAD」「艦これ」そして「天空の機士ロデア」――角川ゲームス 安田善巳社長が,同社の最新作とその先について語ってくれた◇ 被弾の度に美少女の着衣がボロボロに!擬人化された軍艦に萌える人気沸騰のブラウザゲーム『艦これ』の魅力とは?◇ PCゲーム界の「パズドラ」有力候補登場 ソーシャルゲームの優等生「艦隊これくしょん」が バブル崩壊後の業界を救う!?◇ 「艦これ、ほとんど儲からない」角川歴彦会長が明かす
参照しているニュース:◇ 中毒者続出!クッキーをひたすら焼いて焼いて焼きまくるブラウザゲー「クッキークリッカー」 - NAVER まとめ◇ 艦隊これくしょん -艦これ- レビュー
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/25/news059.html
艦これ艦娘“作戦的”プロフィール「第1次ソロモン海戦」編
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/29/news054.html
艦これ艦娘“作戦的”プロフィール「サボ島沖海戦」編
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/30/news049.html
艦これ艦娘“作戦的”プロフィール「ガ島艦砲射撃」編
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/31/news047.html
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/game/20131029-OYT8T00701.htm?cx_text=09
『艦隊これくしょん -艦これ-』の運営・開発元に今後の展望を聞きました!
http://news.nicovideo.jp/watch/nw826125
途中で大破しまくるわ、ボスにたどり着いてもダメージ通らないわ……
今回イベントも厳しい戦いになりそうだ……。
まぁやることは遠征なんですが…。出力が1.5倍になったので、資源の回収速度も段違いだ。
これまで不足気味だった鉄鋼が5桁に達してボーキサイトと並んだ。レア艦娘もちょこちょことゲットしたところで
限定イベント開始。着任できない報告をあちこちで見たけど、自分はブインで18:30には入れたなぁ。不思議。
遠征の意味が分からんかったが友人甲に聞いてああなるほどと思った。援護なのね…。
E-1を3回クリアして伊19ゲット、これでとりあえずは潜水艦2隻クリアと思ったら
しっかり3隻編成が追加されてやがる。はよこい伊58。
最初の3回はルート固定かな、友人甲も全く同じ航路だといっていた。
レベリングとキラ化と遠征とで大忙しだが、追加キャラってけっこういろいろしゃべるのね。
放置してたら衣笠がおーいおーいと言い出してきてびっくりした。
久々にプカプカと猫を堪能したわ。(笑)
さすがに今朝はすんなり入れたが。
5-3と違って、道中の大破率が低いのでしっかりと火力のある艦を中心に組んだほうが楽っぽい?
あまりにキモい方向に進化しててびっくりした。
E-1はかなりヌルい
そして入れなくなる。
んー……。
こりゃ入れても猫が出て来そうで怖い。
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396134272689373184
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396143959136669696
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396144972220477440
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396147706378203136
Drop豪華すぎ。欲しいものは全てここにあるって感じだな。
【秋イベント:期間限定海域「決戦!鉄底海峡を抜けて!」情報】
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396110188060483584
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396111965216448512
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396114023701176320
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396115852384165888
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396116908203732992
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396119893755453440
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396123231117008896
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/396126280065634304
だめだこりゃ。出かけてこよ
https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/394750528271310848
>【戦闘後ドロップに関するお知らせ】
>前回のメンテ後、【通常海域での基本ドロップ率】が意図せず向上してしまっている症状が発生しているのですが、
>次回メンテまで現状のままとさせて頂きます。
>次回メンテ時のアプデで修正する予定です(レア艦娘のドロップ率には変化ありません)。
こんな感じらしい。
なお次のメンテは11/1(金)ですな。
遠征などで突破した場合、自動増加は打ち切られるが以降も遠征等で加算は可能。
ドロップ率はメンテ後にSで100%になった説あり、未確認ご容赦。
母港拡張してるのにあっという間に最大保有数が埋まってしまう。
第六駆逐隊が3編成になっちゃった。
司令部情報に出る数値よりたくさん備蓄できてるんだけど。
それともサーバーメンテ時にその数値までリセットかかるとかそういうこと?
恩恵は、しかし多大である。近代化改修が俄然効率的になり、装備・改修狙いの、いわゆる家畜も
格段に育てやすくなった。その結果キラキラ狙いの小規模出撃で、お目当ての艦が
MVPを取りやすくなり、遠征で大成功を繰り返し取れるローテーションが安定して組める。
どのくらい安定してるかというと、今日一日で遠征33回成功して鉄鋼を十分に溜められるくらい。
あと2日こなせば他の資源に追いつきそうだ。比叡は2-3で拾えればいいなくらいに考えを改めて、
建造は引き続き空母系狙い。ここで飛龍をゲット。あとは加賀なんだがなぁ。
新三川艦隊で2-3を挑んだらボコボコにされたので、艦隊のレベリングも合間を縫って行う。
ダメージを受けても小破くらいなら放置、疲れが見えたところでバケツで回復。
これで無理やり疲れを癒して連戦だ。300オーバーだからごり押しもまだいけるぜ。遠征で日に20個くらい稼げるしね。
原稿遅れたら、加賀さんのレベルとか、編集者に言い訳きかないなこれ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39325938&mode=medium
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39176280&mode=medium
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37988059
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=39093900&mode=medium
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38250960
>秋の特別イベント:期間限定海域【決戦!鉄底海峡を抜けて!】
>本日のタスク分…予定通り準備作業完了し、イベント同時実装の新艦娘【5隻】進水スタンバイに入りました。
>現在のところ、秋の特別イベント開催は【11/1(金)】メンテナンス明け予定で、鋭意準備作業を進めています。
>演習で「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の渡航提督と遭遇した件について。
>艦これやられているのは知っていたが、横須賀提督だったのですな。
http://twitpic.com/dixdnt
http://twitpic.com/dixdvi
そういった用途においてすら雷巡が万能すぎるんだよね
http://togetter.com/li/581806
定説?「霧島ネキ、サウスダコタをボコる」 - Togetter
http://togetter.com/li/581687
確か、軽巡はまだ使われてないんだよなぁ。
そろそろ軽巡必須(※雷巡除く)ってマップが来そうな気もするんだが、どうだろうか。
雷巡ペアと潜水艦複数用意してるからもうスペースがないのでそっちも追加するか検討中。
それにしても漣が出ない。最初に漣選んだから出なくてもいいが、全然ドロップしないのでびっくりだわ。
あと、高速修復材使った時のアニメとか「任務」押す度にメガネ秘書みたいな人が出てくるのとかに
オンオフつけて欲しいとか、足回りの要望は色々あるな……。
取り上げてたけど、これも売れそうだな。
無課金のまま二ヶ月ほど遊んでるけど、今のところ全く課金する必要性を感じてないよ
途中少しだけドック開放への誘惑にかられたことはあったけど
建造を空母にシフトすることに決定。建造の際の鉄鋼消費が1000近く抑えられるので
1日に2回くらいは戦艦中心の部隊を出せる、というか2回も出すともう鉄鋼が残りわずかだ。
しかし出撃させてはみるもので、2-3で巻雲ゲット。さらに空母建造レシピで阿武隈に鈴谷に熊野をゲット。
これは思わぬ副産物だ。が、それはつまり母港の保有可能艦娘数が圧迫されることも意味する。
高速修復剤も高速建造剤も沢山あるのでドック開放は考えなくていいだろう、
しかし艦娘の整理はちょっと気が引ける、やはり保有数を拡張してしまおうか。雨があがったらウェブマネーを買いに行こうかな…
関係ないが気づいたことをいくつか。天龍の右手はパースかけすぎだと思う。明らかに小さすぎ。
あと改装の際の近代化改修が不便。キャンセルするといちいち最初まで戻される。
ソートも変更できないし。この辺直してくれないかなぁ。
事前にさんざん聞いてたことなんだけど、ほかのソーシャルゲームではぷんぷんしている「課金しろオーラ」がほんとに全く無いんだなこのゲーム。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51415793.html
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=38344774&mode=medium
元素材との関係からかもだけど、東方とかボカロにはあんまなかったなこの路線は。
元々、空母好きでこのゲームを始めたので武蔵さんに興味がなかったのだが……
メガネっ娘ということで重課金の覚悟完了。
by#102
バケツ今まで70くらいまでしか溜めれたことないよ・・・@司令部レベル79
俺の場合、鉄鋼はここ最近20000前後キープしてる一方、常に弾薬&ボーキはカツカツ・・・。
アワーズはもう何年も読んでないので原作知らなかったけど、大戦時の艦船の擬人化って共通要素のある作品なんだね。
納得のコラボだけど、タカオとかコンゴウとか言われる度に艦娘が脳裏に浮かんでしまうなw
あと、とかく目を惹いたのが完全3Dアニメなとこ。割と出来が良かったこともあり、最初ちょっと
気付かなかったけどメカだけじゃなくキャラも全部3Dだった。すげえな。
でもたまに、なんか2Dアニメだとぎこちない感じの浮いた動きがあって、そこで3Dと気付くね。
違和感ゼロにはできてない。
ただ逆に、フル3Dなんだと思って見ていると「本当に3D?」「手描き混ぜてる?」と思えるカットもある。
3Dとしてはかなり自然だ。009とかのサンジゲンの過去作の技術蓄積がTVアニメレベルにも下りてきてるんだな。
某ラブライブの3Dキャラもこれくらいのレベルになればいいのにななんて思ったりもしたのでした。
LV30で三式ソナーか・・・。
五十鈴改二はLV50で三式爆雷だというのに・・・。
今までは鉄不足はたいしたことないと思っていたが、戦艦主体で進撃すると修理だけで一度に1000もって行かれるよ!
現在ボーキサイトが過剰気味とはなんて贅沢な。
そんなわけでますます駆逐艦育成&遠征中心にシフトしなくてはならない。
おかげで無駄に司令部レベルが上がる上がる。現在51だが一番レベルの高い艦娘は赤城の29。
演習で同レベルの提督を見ると、分かる範囲で最高レベルが60とか70とかはザラ。
明らかにプレイスタイル違いすぎるなこりゃ。とはいえ今の根底にあるのが資源不足なのだから仕方ない。
ひたすらマイペースに行くのみである。高級修復剤もこの時点で300オーバーなので
大破した駆逐艦にけっこう使ってみたりする。消費鉄鋼36とか本当に幸せな数字に見えてきたぜ。
そしてデイリーで建造すると出てくる戦艦は扶桑か日向。比叡か伊勢がお目見えするのはいつの日か。
https://twitter.com/kankore_news/status/392995218837864448/photo/1