エオタによる、一般人が全く参考にならない映画批評2010
映画を見るたびに思うのは、どうしてこんなにツマンネェ映画ばっかなんだろってこと。
そして、それを喜んで見ている連中の多いこと、多いこと。
こーいう連中が最大公約数の立場だったら、ツマンネェ映画が多いのも当然だよな。

大衆カレー店bの味が「甘い」のは、一番低いヤツにレベルを合わすからなんだよ。
辛いヤツが好きな人でも甘いのは我慢すれば食えるからな。
でも甘党は違う! 食べると苦しいもんじゃ、我慢なんかしないで、ただ食わないだけ。

映画もカレーも甘くなるのは世の常、商売の必定ってことサ。
(emvkpu) 2009-11-22 07:47:40作成 2025-02-28 21:05:05更新 566投票 109有効票 193気になる 247興味無い 8862参照 はてなブックマークはてなブックマークに追加 Twitterでつぶやく

戻る投票順更新順
74. 『半落ち』についてのコメントGoogleYouTube

http://www5a.biglobe.ne.jp/~katsuaki/sesou49.htm

作品は傑作なので、今回は設定面での話。
この作品には重大な欠点があるとのことだが、別にドーデモいーというか。作品を楽しむにあたって1ミリも関係ないんだわな。
でもね、俺が凄いと思うのは、嘘の世界に慣れ親しんでいるオタクには不可能な厳しい選考基準が本の世界にはあるということだ。
この厳しい選考基準というか、上下の白黒をつけるにあたり、リアリティというのが最重要視される世界が素晴らしい。
映画や小説、漫画、ゲームはしょせんは虚構の世界。多少の嘘なら許されるというのが多くのオタクの考えだろう。俺もそうだ。
だが、真に心の拠り所と大声で叫べるほどのモノである場合、たった一つの嘘でさえ、背信行為となるのだ。
ゆるいオタクには、こーいうことが出来ないから、いつまでたっても社会の嘲笑の対象から抜け出せない。b
[#1](gisfnw) 2010-05-04 15:15:43

注文から素早い配送でした。パッケージの中にはお店からの手書きのメッセージも入っていて、大変丁寧な対応で、とても満足しています。
ルイヴィトン★ヴェルニ★ジッピー・コインパース★コインケース/小銭入れ/コンパクト財布★M93607★
長財布を正規のショップで購入したので、小銭入れはこちらでいいかなーと思い、初めて、質屋出店品を購入しました。新品ではないので、どんな品が届くのか少々不安でしたが、新品とまったくわからないほどきれいな品で、感心しました。
箱や保存用の布袋も入っていてまったく新品同様です。大変いい買い物で満足しています。
エルメス 名刺入れ https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=12673
[#2](huigap) 2024-02-10 12:42:07
コメント(10行1000文字まで)

画像jpg,png,gifのみ500Kbytesまで